フラワーレメディの好転反応と私の体験談
フラワーレメディは強い好転反応はないと一般的には言われております。
昔ホメオパシーを試したことがあるのですが、背中に湿疹がたくさん出た記憶があります。
ホメオパシーに比べると強く身体には出ないらしいのですが
クラブアップルという浄化のレメディやスターオブベツレヘムというトラウマのレメディで湿疹が出たり、腹痛が出たという話も聞いたことはあります。
トラウマのレメディで感情がぶり返す人もいるとか。
私は下腹が痛くなったことがありました。
生理不順や生理痛があったので、その影響もあるのかもしれません。
その時は10日間くらいで治りました。
感情の揺さぶりの方が個人的にはしんどくて、飲み始めるとショックを感じる出来事や心の傷を刺激するようなことがありました。
あったというか、私の中のネガティブ感情が浮上してきたので傷ついたと強く感じただけかもしれません。
感覚が鋭くなるので、些細な心の変化に敏感になるのです。
自分の思い込みや、自分の心のクセに気づくことも増え、意識の変化、新しい情報が入ってくることもよくありました。
そうやって、自分の心と向き合うことを続けていると、いずれ同じことが起こっても動じない自分に気がつきます。
最近では、何を飲んでも好転反応はなく穏やかに癒しが進んでいる感覚があります。
本来の自分とかけ離れていると自然治癒力が働いて、好転反応が起こることがあるかもしれません。
しかし、心が動揺した時は自分を見つめるチャンス。
その感情を手放すのも、見ないふりをするのもあなたの自由です。
0コメント